お知らせ

自治会長勤続30年について(お礼のことば)

2021年7月16日(金)お知らせ > 全ての記事 > 近況報告


このたび姫路市長より自治会長永年勤続30年を記念して、感謝状を贈呈されました。
大変感激すると同時に見野地区、四郷地区の皆様と日頃からご支援いただいてる皆様に心からお礼を申し上げます。ありがとうございます。

私が35才の夏、父親が59才で亡くなりした。父親は自治会長や各種団体の役員をし、地域のリーダーとして活躍していました。約6年間、肝臓ガンと闘いながらも一生懸命に務めを果たしていました。その後任が決まらず、最終的に私が引き受けることになりました。当初は議員も2期目であり、当惑しておりましたが、持ち前の負けん気で、同じやるなら姫路で一番のコミュニティを目指して頑張ってきたら、いつの間にか30年と11ヶ月になりました。

四郷町も古墳を生かしたまちづくりで、少しは有名になってきたと思いますが、私の理想とする故郷づくりはまだまだです。これからも多くの市民の参考になるような取り組みを実践していきます。そして次代のリーダーを育て、持続可能な故郷を創っていきたいと考えています。最後に、今後とも何卒ご理解とご支援の程よろしくお願いいたします。

2021年7月15日
竹中隆一


※この記事と同じカテゴリーには54件の記事が投稿されています。

活動報告

ページの先頭へ戻る