全ての記事

第7回 貝原俊民美しい兵庫づくり賞を受賞!

2022年11月23日(水)全ての記事 > 活動報告


この度、見野古墳群保存会は「令和4年度貝原俊民美しい兵庫づくり賞」を受賞いたしました。この賞は貝原俊民元兵庫県知事の功績を記念して設けられました。兵庫県内で活動する団体・個人が対象で、1年に3件ほどが受賞されています。

授賞式は11月22日神戸のホテルオークラで行われました。式典は大変格式があり、この賞の重厚さを表しています。席上、竹中隆一会長からスピーチが行われ、片山副知事もご来賓としてご挨拶されました。

竹中隆一会長のお礼の挨拶

これまでの見野古墳群保存会の活動が認められ、感激いたしております。このような名誉ある賞に選ばれ、非常に光栄であります。この受賞は見野古墳群保存会の活動を支えてくれた役員、スタッフ、ボランティアの献身的な活動と地域の皆さんの温かい御理解、ご協力の賜物だと実感しております。

18年以上にわたる途方もない活動の成果です。当初はこれ程の実績を残せるとは思いませんでしたが、常に高い目標を掲げ、諦めずにやってきた結果です。この受賞を励みに、古墳を生かした町づくりを更に発展させ、美しく楽しい町を未来に残していきたいと思います。

最後に副賞の100万円については、保存会の活動費に充てますが、皆様から新しいアイデアを募集しますので、是非ともご意見をご提案ください。



※この記事と同じカテゴリーには93件の記事が投稿されています。

活動報告

ページの先頭へ戻る