全ての記事

四郷校区夏祭り大会開催

2022年9月1日(木)全ての記事 > 活動報告 > 近況報告

 

第12回四郷校区盆踊り大会は、コロナ対策として観劇型の夏祭り大会に変更し、また、雨天順延となって、8月21日(日)、四郷学院前期課程運動場で実施されました。

浴衣姿の子どもたちが各町出店の射的や千本引き、スーパーボールなどを楽しみ、から揚げやたこ焼き、かき氷の販売も盛況でした。

小学生以下対象のくじ引き大会に続き、舞台では、夏祭り開会式での大口協賛者感謝状贈呈、竹中隆一連合自治会長挨拶、オハナのエイサーショー、夏木利明先生の民謡ショー、播州音頭披露、ハヤトの歌謡ショーが催され、その後、お盆宝くじの抽選大会や打上げ花火で大いに盛り上がりました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。来年こそは、皆さんが一緒に踊って楽しめる「盆踊り大会」となるよう願っています。

▲夜空に打ち上がった見事な花火

▲射的、スーパーボールすくい、千本引きを楽しむ子どもたち

▲かき氷、子供くじ引き大会、から揚げやたこ焼きも好評でした

▲オハナのエイサーショー、夏木先生の民謡ショー、ハヤトの歌謡ショーでお楽しみ

※この記事は見野の郷交流館だよりより引用しました

※この記事と同じカテゴリーには58件の記事が投稿されています。

活動報告

ページの先頭へ戻る