7月6日の午前中は子ども向けイベント、午後は歌手・宇多川都さんのサマーコンサートが開催されます。そして、暑気払いを兼ねてサマーパーティを行います。交流館に来て短冊に願い事を書いて笹に飾りましょう。どうぞ、気軽にお越し下さい。
七夕まつりは日本の伝統行事ですが、最近では七夕飾りを見かけることが少なくなりました。また、家庭で七夕行事をすることもなくなったようです。そこで四郷町では、日本の伝統と文化を継承していくことが大切だと考え、令和3年から七夕飾りと七夕イベントを開催しております。日本の素晴らしさを伝え、人々のつながりを深め、地域の発展に寄与したいと思います。四郷学院後期課程から見野(西)大年神社までの道路沿いに飾られている七夕飾りを、どうかご覧下さい。七夕イベントも楽しいですよ。
タップすると拡大してご覧いただけます。
3枚のチラシは,上から見野(西)婦人会、見野の郷交流館、サポートクラブの発行したものです。
※この記事と同じカテゴリーには182件の記事が投稿されています。