お知らせ

四郷町七夕通り、七夕まつりが開催されます

2024年6月26日(水)お知らせ > 全ての記事


コロナ禍により、つい最近までイベントの開催が難しくなり、なんでも自粛することになっていました。人々がたくさんふれ合うイベントの開催は難しいのですが、イベントの内容を変えたり、新たなイベントを考案することが大事です。


四郷町では、コロナ禍でも数々のイベントを考案し開催しました。その一つが七夕まつりです。日本の伝統行事ですが、最近ではあまり七夕飾りを見かけることもありませんし、行事を行う地域もすっかりなくなりました。そこで四郷町では、日本の文化を大切にし継承していくことと、人々のつながりを深めるために七夕まつりを開催しております。近くを通られた時に、四郷学院から見野大年神社までの道路沿いに飾られている七夕飾りを是非とも見てやってください。イベントも楽しいですよ。

7月6日は、午前中はお子さま向けイベント、午後は宇多川都さんのサマーコンサートが開催されます。

七夕まつりのポスターは四郷校区見野西婦人会の発行、サマーコンサートのポスターは見野の郷交流館発行のものです。

※この記事と同じカテゴリーには150件の記事が投稿されています。

活動報告

ページの先頭へ戻る