お知らせ

雨が降る前に 山あじさい祭り開催

2016年7月6日(水)お知らせ > 全ての記事 > 活動報告

6月12日(日)第10回目となる「山あじさい祭り」が開催されました。
毎年、この時期は天候が心配される中での開催となりますが、特に今年は連日雨のせいで、天気予報から目が離せず開催が心配されました。その分、「山あじさい」は例年以上に美しく咲き誇り、各地から一度見に行きたいとの連絡が、何件もあったとのことでした。 祭り当日は、梅雨空らしい雲で覆われた天候となりましたが、なんとか無事に開催されました。竹中隆一市議会議員の開会挨拶より始まり、四郷和光保育所園児たちによる「パラバルーン」での演技、四郷中学校箏曲部による琴の演奏、長谷川博山・森励山先生の尺八との合奏もありました。また、四郷中学校茶道部の皆さんからは、抹茶と和菓子を振る舞っていただきました。恒例となった俳句大会では、今年も力作が多く、選定委員が悩んでしまうほどでした。
地域の皆様には、「山あじさい祭り」開催にあたって、清掃活動及び開催当日の準備作業等にご協力いただきありがとうございました。



(俳句大会入賞作)
(最優秀賞)
「あじさい祭り 田畑の実りへ 子らの琴」
(優秀賞)
「保育所の 演技うれしや 山あじさい」
(優秀賞)
「奏曲に 合わせてはえる あじさいよ」
(特別賞)
「あじさいや よろこんでる かたつむり」











※この記事と同じカテゴリーには66件の記事が投稿されています。

活動報告

ページの先頭へ戻る