お知らせ

古墳祭り開催 ~古墳の空に鷹が舞う!~

2017年12月1日(金)お知らせ > 全ての記事 > 活動報告

 

11月5日(日)に今回で12回目となる「古墳祭り」が開催されました。清々しい秋晴の下、見野の郷交流館と、見野古墳群和光公園には、市内外から親子連れを中心に4,200名もの方々が来場されました。今回も、古墳祭り実行委員長を務める竹中隆一姫路市議会議員の開会の挨拶で始まり、16のイベントが用意され来場された方々に楽しんでいただきました。







▲  オープニングの様子 会場には沢山の方々が詰めかけました。


▲  「和太鼓ショー」では、「潮舞」「鼓鼓呂」「鼓欣衆」「天魁」の皆様に会場を盛り上げていただきました。







▲  芝生広場では、「ふれあいミニ動物園」「勾玉チャンピオン大会」「火おこし体験」を実施しました。






▲  見野古墳群和光公園にて2回実施した「バードフライトショー」には、たくさんの方々が詰めかけ、間近でタカなどの猛禽類の舞いに驚かれていました。






▲  見野古墳群和光公園では、他に「子どもくじ引き大会」「砂山お宝ゲーム」「おもしろ自転車」を行い、親子連れを中心に楽しんでいただきました。






▲  交流館大ホールでは、「おもてなしコーナー」「勾玉チャンピオン大会表彰」を実施。初めての試み「素人腕相撲大会」は各部門とも大いに盛り上がりました。






▲  「カラオケ歌い切りまショー」や「宇田川都さんの演歌」があり、最後の「ビンゴゲーム」まで、交流館大ホールは大勢の来場者でいっぱいでした。


※この記事は見野の郷交流館だよりより引用しました

※この記事と同じカテゴリーには93件の記事が投稿されています。

活動報告

ページの先頭へ戻る