全ての記事

古墳祭り開催~今回は恐竜もやってきた~

2019年11月26日(火)全ての記事 > 活動報告 > 近況報告


11月3日(日)に今回で14回目となる「古墳祭り」が開催されました。見野の郷交流館と、見野古墳群和光公園、そして四郷学院前期課程体育館には、市内外から親子連れを中 心に4,300名もの方々が来場されました。今回も、古墳祭り実行委員長を務める竹中隆一姫路市議会議員の開会の挨拶で始まり、16のイベントを用意し来場された方々に楽しんでいただきました。

▲ オープニングの様子 会場には沢山の方々が詰めかけました。

▲ 創智国際学院の皆さんによる「バリ舞踊」、「バリ楽器演奏」。和太鼓ショーでは、「潮舞」、「鼓鼓呂」、「鼓欣衆」、「楽鼓舞」、「天魁」の皆様に会場を盛り上げていただきました。

▲ 交流館内では4 0 万人目の来館者を迎えました。明石市の佐潟さんです。また「MORIWAKI 作品展」の森脇公代さんによる食彩細工の実演を行っていただきました。

▲ 芝生広場では、「ふれあいミニ動物園」「勾玉チャンピオン大会」「火おこし体験」を実施しました。

▲ 見野古墳群和光公園では「T-REX恐竜ショー」、四郷学院前期課程体育館では「プロレスショー」を行い、親子連れを中心に楽しんでいただきました。

▲ 「カラオケ歌い切りまショー」では複数名が歌い切り、最後の「ビンゴゲーム」まで、交流館大ホールは大勢の来場者でいっぱいでした。

※この記事は見野の郷交流館だよりより引用しました

※この記事と同じカテゴリーには58件の記事が投稿されています。

活動報告

ページの先頭へ戻る